ねんがんのVRをてにいれたぞ!

まあ、PS4も持ってないし、SONYの初期ロットVRを買うお金と度胸もありませんwVRのコンテンツが充実するまで様子を見ても良いと思います。なのでこれw

vr1

見た目はうほって感じですが、amazonで2260円ですから

vr2

スマホを取り付けるだけです。ただ、段ボールとかと違って頑丈ですからその辺は評価したいです。

みく

カードボードに対応したunityアプリを拾ってきました。初音ミクさんがずっと踊って歌うものです。VRなのであらゆる角度から眺める事が可能です。画質が粗めなので少々リアルさには欠けますが、そもそもミクさんのリアルとかないので入門に最適です。超リアルなジェットコースターとか酔います。

念願のALDEBARANを手に入れたぞ!

ALDEBARAN

あやしい香りのハイレゾイヤホンです。大体6000円ぐらいで売っているのですが、auマーケットで4300円だったのでポチってみました。
なんと言っても売りはデュアルドライバー(有り体に言えば中のスピーカーが片方に2つ、計4つ搭載)による再生可能周波数。
なんと5hzから70khz!ww聞こえないだろそれw
言うだけあって、確かに高音から低音まで良く聞こえる感じ。
まあ、育てれば凄いらしいという意見はネットで見ましたv
印象的だったのはXperiaで録音した50弁オルフェウスのオルゴール音が割とリアルでした。

rpgツクールMV:Androidのアプリ(arm)に出力しました。

野良アプリなので、各説明書お読みの上自己責任でインストールして下さい。
つか、Xperiaでしか実行してないけどぬるぬるさくさくw
各社はこぞってhtml5ゲーム専用ぬるさくアプリを開発しなさい。
環境作りが面倒すぎる。
あとアップルは野良アプリを解禁しなさいw

かなしいうた(Androidアプリ

RPGツクールMV:ver1.20スマホならこっちがマシでしょうか。

とにかく、未だにどのスイッチでデプロイしたらいいのか分からないのですが、
アプリ化を前提にしたAndroid/iosの方でデプロイしてそのデータを
ブラウザで実行しました。iphone4s+chromeでフィールドに出られました!が、落ちるのは落ちますw

かなしいうた(スマホ