RPGツクールMV:Ver.1.20で出力しました。

相変わらずiphone4sでは不安定で、フィールドに出るか出ないかで
ブラウザがクラッシュします。各社小さな違いはありますが、残念もって
フィールドには出られませんでした。
Xperiaでは何となく安定してるかなと。たまにPCでも謎のプチフリーズが起こりますから、まあいいかってな具合です。

かなしいうた(ブラウザ

ねんがんのAUDIOSHARPをてにいれたぞ!

audiosharp

AUDIOSHARPってなんだと言う方は画像を参照して下さい。
黒いココアのマカロンではありません。これはケースです。
かっこ可愛いケース付きの中華イヤホンです。
1000円ちょっと、実店舗ならもっと安いかも知れません。
こういうのを選択し始めると、家電量販店でワゴンに乗っている
売れ残りのイヤホンがゴミだと言うことが分かります。
まあでも「すぐに壊れた」などのあまぞーんれびゅーにあるように、
100曲聞けたら御の字ということは心に留めましょうw
スタジオWINGさまが絶賛されておりましたので(価格比)
手に入れてみました。
個人的な印象は、音がそこにあるという感じです。
うーん何を言っているのかわからない。
もう一つの奇跡AWEIと違ってふらふらしない感じ。
ただ、音がハッキリしていて、日高のり子や西田エリ、遊佐未森などに適していると思われます。
逆にライブで聞くような音が異常に重なり合った平沢進とか浜田麻里とかでは、クソうるさいだけになりますw
要は構成が小さい曲の方がなんか良く聞こえるという結果です。
はい。わからなくて全然構いません。バカ耳なので自分さえ良ければそれでよし!ですv
なお、中華製はいわずとも個体差が大きいので、必ずしも期待の音になるとは限りません。

メビウスFF

入れろと言うから入れましたけど、昨今のソシャゲーはパズドラシステムと申しますか、大体魔法的な石をリアルに買うのが収入源で、カードと称する召喚獣的な物を集めて合成してレベルアップして…。
メビウスFFはグラフィックがかなり綺麗でそれは良いのですが、
チュートリアル終わってさあ大体一人前かという頃(小一時間)には
2GBほどダウンロードします。面白い以前にやっぱりシステムについて行けないというか、システムに心奪われて何の話か分からなくなるんですよね。コラボとかやられると正直世界観も壊れるんじゃ無いかなと思うのですが、どういったソシャゲーにしても、アレが出たこれが出たこいつを倒せたわいわいがやがやと一般の人は楽しんでいるようです。
個人的にはこのシステムで表現しろというのはきつい感じです。

RPGツクールMV:Ver.1.10で出力しました。

更にmp4のファイルのレートを落とした物に変更しましたが…。
あんまり変わってない…。
iphone4sでは落ちる箇所が不定期になっただけで、落ちるのは落ちるのでやっぱ駄目かなw
しかもブラウザ出力ということでPCスマホ一緒くたに出力する方式に
なんとなくチェンジされたので余計訳が分からなくなりましたw
XperiaでもたまにBGMが発動しないときがあって困ります。
一応リンク張っておきます。(前のスマホのリンクです)

かなしいうた(ブラウザ

予算の関係で…

予算の関係wでiphone4sをwifi運用してみています。
icloudを使いたかったのとMVが動くのを見たかったのですが、
前の4ですとiosがバージョンアップ出来なくてMVは動作しませんでした。
4sならios9でいけるだろと思っていたのですが、荷が重かったようです。
サファリだと音割れがひどく、そしてクラッシュw
chromeは音は再現できますが、時に無限処理w
どちらも歩みは亀のようです。いやー限界が分かってなによりw