RPGツクールMV:Ver.1.10で出力しました。

更にmp4のファイルのレートを落とした物に変更しましたが…。
あんまり変わってない…。
iphone4sでは落ちる箇所が不定期になっただけで、落ちるのは落ちるのでやっぱ駄目かなw
しかもブラウザ出力ということでPCスマホ一緒くたに出力する方式に
なんとなくチェンジされたので余計訳が分からなくなりましたw
XperiaでもたまにBGMが発動しないときがあって困ります。
一応リンク張っておきます。(前のスマホのリンクです)

かなしいうた(ブラウザ

「RPGツクールMV:Ver.1.10で出力しました。」への6件のフィードバック

  1. Ver.1.10版、早速テストしました。

    現在、稼働できる端末でテストしました。

    iosでは、ipad2でテスト。(サファリ)
    亀のようですが、一応それなりに動作しましたが・・・
    しかし、二度目の起動から、神殿を抜ける場面で落ちます(泣
    三度目以降も同じ状況ですね。(音が、なぜか鳴らない?)
    面倒ですが、端末の電源を入れ直すと、回復します(汗・・・

    Androidでは、Nexus7-2013
    音は、キャッシュへの読み込みで、かなり延滞する事がありますが
    動作は、快適です。神殿からの出入りを10回ほど繰り返すしても
    メモリ問題は、起きないですね!

    PCについては、超ヌルヌルです。

    総論としては、メモリ問題が、まだ残ってるようですね(汗
    というか、「メモリを出来るだけ節約してね!」という事なのかな?
    今後、1.3.0がリリース予定なので、これでメモリ問題や速度についても改善を
    心より願っております。(南無阿弥陀仏

    ↓1.3.0の詳細(期待できる内容です)
    http://steamcommunity.com/games/363890/announcements/detail/988910719931438199

  2. そして32bitのasusのvivotabでのEDGEだと何とか止まらないという斜め上の状態wもしかしたらPC版も低レートのoggを使うべきなのかも。

    1. 回線速度によりますが、すべて低レートがベストかも・・・
      うちの中華もEDGEでテストしました。
      超快適です。ヌルヌル動作でPCと同じですね。
      やはり、MVは、PC系が良い感じですね。

  3. PCのchromeでも画面に切り替わり時にフリーズしかかるのですよ。
    何度かマウスをたたくとかステータス画面を出すとかすれば直りますけど。うーん。

      1. これはやらかしましたw使っている曲を低ビットレートコピーしていませんでした。逆に言うとエンジンがもはやや低ビットレートのほうに最適化されているのかもです。分かりませんけど…。

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