新しいノートPC

newpc

動作中古品、i5、HDD1TB、MEM8GB見ての通り、一般的なダイナブックです。既に2010年秋冬という型落ちも良いところですが、安かったので…。
ただ、新品のキーボードが付いていたのですが、これがzキーが聞かなかったので、chinaから同じ物を取り寄せました。さすがにvaioの日本語キーボードは特殊なのか見つかりませんでしたが、こちらは全く同じ物です。
交換の結果、どうやら全てオッケーのようです。これからアプリなど移してみますが、Win10で今まで通り運用できるかどうかは不明です。
しかし、一部を除いてPCの進化が鈍っているような気がします。

MSX2で1画面プログラムに挑戦していた時の恐ろしいデモが発掘される!

1画面というのは、MSX のスクリーンモード0、つまり幅40文字、高さ24文字のテキスト表示で1画面に収まる分量のコードのことです。

んでwビジュアルとサウンドにこだわったww結果、意味不明のデモに。
脳内で思い出の写真がふわーと消えていくイメージを膨らませてくださいv