大変恐ろしいゲームが発見された!

このゲーム、MSX2のダンテ作品なので1990年だと思われるが、
なんと自分で作っておいて、その心の闇に驚愕したww
ただでさえ自分のダンテ作品は闇が深いのだが、自分でどんぞこって書いてあったんで、なんだっけと見てみたら思い出したv
確かに作ったなとwオープニングだけwおそらく戦闘シーンとか
作る気が無かったのではと思われる。
エミュレーター用のデータを置いておきますから、よい子は
起動させないように。出来ればFM音源onスキャンライン有りでよろしくです。
afterquestDSKイメージ

RPGツクールMV:王道と言えばアレw

と、言うほどでも無いのですが、王道と言えば、身近なヒロインが実は話の肝になるというアレですw外せませんw
あらかじめキャラクター生成にて一人作ってあったのですが、
とりあえず登場して頂きました。
これから町の人や城の人を増やさなければなりませんので、大まかな
ストーリーはそれからとなりますが、当然小さないざこざなど取り混ぜて
いくので脱線具合が楽しみです。
いつになく何も思い浮かびませんw社交辞令の連続で進むものと
思われますw
なんにせよサンプルが少なく、音楽もVxaceから引っ張ってきました。
素材ありきというのはわかりますが、もう少しなんとかして頂きたいですね。

かなしいうた(パソコン
かなしいうた(スマホ

機種変でXperiaZ2からZ5にしました。

電池の持ちが悪くなった(Xperia病というか、残り40%からガツンと0%に落ちるあれ)のでショップのお姉さんと相談して、結局機種変更しました。後はちびちびカスタマイズです。RPGツクールMVですが、特に早くなった様子はありません。最新Xperiaでもこういう感じねvというのがわかって何よりです。

RPGツクールMV:城のサンプルマップがでかすぎるw

遅れましたが、あけましておめでとうございます。
ようやくお休みとなりましたが、ほどなく終わろうとしています。
とりあえず、ワールドマップに出て城を訪ねてみようとサンプルマップを読み込んだら、でかい。ワールドマップより城の方がでかいのではと
思わせるでかさ。スマホのリソース食いつぶす勢いなので、マップの
縮小を考えています。エターナる以前にやることが多すぎやしませんか。
しかもイメージがーとマップチップを改良していたのですが、PNGの
24bit画像を華麗にドット打ち出来るエディタを持っていなくて、完成したら浮きまくって結局やめました。アイコンアイコン。

あまり発生しないとは思いますが、ブラウザのファイルのキャッシュは
削除して下さい。ゲームが更新されません。
(ほぼ変わってないけど)

かなしいうた(パソコン
かなしいうた(スマホ