「ゲーム」カテゴリーアーカイブ

チャレンジタブレットでRPGツクールMVゲーム!

%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8

800円(送料別)で落札したチェレンジタブレットにブログで配布中の
作りかけRPGMVのapkをインストールしてみました。
これが結構動きますw
なお文鎮化が怖いのでrootは取っていません。
firefoxからのholaランチャーでの運用です。
apkファイルさえダウンロード出来れば有名所のソフトを諦めて
ちまちま楽しむことが出来ますよv

rpgツクールMV:Androidのアプリ(arm)に出力しました。

野良アプリなので、各説明書お読みの上自己責任でインストールして下さい。
つか、Xperiaでしか実行してないけどぬるぬるさくさくw
各社はこぞってhtml5ゲーム専用ぬるさくアプリを開発しなさい。
環境作りが面倒すぎる。
あとアップルは野良アプリを解禁しなさいw

かなしいうた(Androidアプリ

RPGツクールMV:ver1.20スマホならこっちがマシでしょうか。

とにかく、未だにどのスイッチでデプロイしたらいいのか分からないのですが、
アプリ化を前提にしたAndroid/iosの方でデプロイしてそのデータを
ブラウザで実行しました。iphone4s+chromeでフィールドに出られました!が、落ちるのは落ちますw

かなしいうた(スマホ

RPGツクールMV:Ver.1.20で出力しました。

相変わらずiphone4sでは不安定で、フィールドに出るか出ないかで
ブラウザがクラッシュします。各社小さな違いはありますが、残念もって
フィールドには出られませんでした。
Xperiaでは何となく安定してるかなと。たまにPCでも謎のプチフリーズが起こりますから、まあいいかってな具合です。

かなしいうた(ブラウザ

メビウスFF

入れろと言うから入れましたけど、昨今のソシャゲーはパズドラシステムと申しますか、大体魔法的な石をリアルに買うのが収入源で、カードと称する召喚獣的な物を集めて合成してレベルアップして…。
メビウスFFはグラフィックがかなり綺麗でそれは良いのですが、
チュートリアル終わってさあ大体一人前かという頃(小一時間)には
2GBほどダウンロードします。面白い以前にやっぱりシステムについて行けないというか、システムに心奪われて何の話か分からなくなるんですよね。コラボとかやられると正直世界観も壊れるんじゃ無いかなと思うのですが、どういったソシャゲーにしても、アレが出たこれが出たこいつを倒せたわいわいがやがやと一般の人は楽しんでいるようです。
個人的にはこのシステムで表現しろというのはきつい感じです。

RPGツクールMV:Ver.1.10で出力しました。

更にmp4のファイルのレートを落とした物に変更しましたが…。
あんまり変わってない…。
iphone4sでは落ちる箇所が不定期になっただけで、落ちるのは落ちるのでやっぱ駄目かなw
しかもブラウザ出力ということでPCスマホ一緒くたに出力する方式に
なんとなくチェンジされたので余計訳が分からなくなりましたw
XperiaでもたまにBGMが発動しないときがあって困ります。
一応リンク張っておきます。(前のスマホのリンクです)

かなしいうた(ブラウザ

予算の関係で…

予算の関係wでiphone4sをwifi運用してみています。
icloudを使いたかったのとMVが動くのを見たかったのですが、
前の4ですとiosがバージョンアップ出来なくてMVは動作しませんでした。
4sならios9でいけるだろと思っていたのですが、荷が重かったようです。
サファリだと音割れがひどく、そしてクラッシュw
chromeは音は再現できますが、時に無限処理w
どちらも歩みは亀のようです。いやー限界が分かってなによりw