「戯れ言」カテゴリーアーカイブ

ねんがんのVRをてにいれたぞ!

まあ、PS4も持ってないし、SONYの初期ロットVRを買うお金と度胸もありませんwVRのコンテンツが充実するまで様子を見ても良いと思います。なのでこれw

vr1

見た目はうほって感じですが、amazonで2260円ですから

vr2

スマホを取り付けるだけです。ただ、段ボールとかと違って頑丈ですからその辺は評価したいです。

みく

カードボードに対応したunityアプリを拾ってきました。初音ミクさんがずっと踊って歌うものです。VRなのであらゆる角度から眺める事が可能です。画質が粗めなので少々リアルさには欠けますが、そもそもミクさんのリアルとかないので入門に最適です。超リアルなジェットコースターとか酔います。

念願のALDEBARANを手に入れたぞ!

ALDEBARAN

あやしい香りのハイレゾイヤホンです。大体6000円ぐらいで売っているのですが、auマーケットで4300円だったのでポチってみました。
なんと言っても売りはデュアルドライバー(有り体に言えば中のスピーカーが片方に2つ、計4つ搭載)による再生可能周波数。
なんと5hzから70khz!ww聞こえないだろそれw
言うだけあって、確かに高音から低音まで良く聞こえる感じ。
まあ、育てれば凄いらしいという意見はネットで見ましたv
印象的だったのはXperiaで録音した50弁オルフェウスのオルゴール音が割とリアルでした。

ねんがんのAUDIOSHARPをてにいれたぞ!

audiosharp

AUDIOSHARPってなんだと言う方は画像を参照して下さい。
黒いココアのマカロンではありません。これはケースです。
かっこ可愛いケース付きの中華イヤホンです。
1000円ちょっと、実店舗ならもっと安いかも知れません。
こういうのを選択し始めると、家電量販店でワゴンに乗っている
売れ残りのイヤホンがゴミだと言うことが分かります。
まあでも「すぐに壊れた」などのあまぞーんれびゅーにあるように、
100曲聞けたら御の字ということは心に留めましょうw
スタジオWINGさまが絶賛されておりましたので(価格比)
手に入れてみました。
個人的な印象は、音がそこにあるという感じです。
うーん何を言っているのかわからない。
もう一つの奇跡AWEIと違ってふらふらしない感じ。
ただ、音がハッキリしていて、日高のり子や西田エリ、遊佐未森などに適していると思われます。
逆にライブで聞くような音が異常に重なり合った平沢進とか浜田麻里とかでは、クソうるさいだけになりますw
要は構成が小さい曲の方がなんか良く聞こえるという結果です。
はい。わからなくて全然構いません。バカ耳なので自分さえ良ければそれでよし!ですv
なお、中華製はいわずとも個体差が大きいので、必ずしも期待の音になるとは限りません。

お名前。comのレンタルサーバーが起動していた。

実は申し込んだという記憶があったものの、URLを入れても自宅サーバーに
繋がるので、実は申し込んでいないんだろうなと。
で、メールをチェックしていたら、今月から課金始まりますた的なメールがw
おいおい。
まあ、いいです。で、面倒だからWordPress入れました。
トリッキーなページなどは、自宅サーバーに任せて、こちらはメンテナンスの簡単な
WordPressにすることで、簡単に放置できるようにしました。
DNSサーバーの関係で、自宅サーバー経由したDNSだといつもの自宅サーバーの
トップページが開いてしまうので、切り替えながら。
あと、9月24日にフレッツからeo光にチェンジするので、良いタイミングで
自宅サーバーの再設定が出来るかも知れない。
まあ、誰も来ない。大丈夫、すぐ飽きるw
テレビにゲーム、仕事にネット、やるべき事が多すぎて、全部のコンテンツを
凌駕するには引きこもりになっても不可能かも。
そもそも引きこもりになってもHuLu全部見るとか出来ないし、
それ以前にBD-R1000枚に溜め込んだドラマやアニメを見るだけでも無理。
更に積みゲーが何本あるんだ分からないが100以上は確実にプレイしていない。
3DSで言えば、メガテン4、ドラクエ7、新世界樹の迷宮などが未開封だ。まだあると思う。未開封のAmazonの箱が5個ぐらいあるぞ…。

そんなわけで頓挫を目標に、辛辣なメッセージwをお届けしたい。
で、誰も見てないw